オメガイシュタルの立て直し、趣味等の居所

オメガイシュタルの主に人生や趣味を書くブログです。

久しぶりにそしてお知らせ

久しぶりにブログ書きます。

いろいろ書く時間ないことばかりですが毎日書くぐらい平常運転に戻します。

 

その新たな行動として(箇条書き・短い故にもう2話以降だけど)視聴したアニメの感想とか書いていこうと思います。ついでにネタバレ部分もあるかもしれないので注意。(理由は後述)

 

たとえばラストダンジョン前の村の少年が序盤の街で暮らすような物語

第2話

ロイド君強いだけでなく料理うまい。

ロリBBAの呪いによるマリーの表情がヤバい。

キャラ自体面白味があるので今後が面白くなりそう。

 

SSSS.GRIDMAN(再放送)

第1話

 

4月にやるSSSS.DYNAZENONのおさらい

昨年やった特撮版を見て改めてアニメ版見ると受け継がれてるなと思い、作画もかっこいい。

 

ウマ娘 2期

2話

 

骨折したトウカイテイオー

レーニングするも後半で出場を断念

終盤出れなかったことでややこちらも泣きそうになった。

 

裏世界ピクニック

2話

 

八尺様の回

背が高く(八尺=約2m)幻覚見せて表情もコワー!

八尺様の罠にかかった鳥子を止めようとする空魚。だが実際は空魚が罠にかかってたのは驚愕。

最後は元の世界に戻ったもののなぜか秩父

 

アズールレーン びそくぜんしんっ!(10分アニメ)

1話

 

前とは違って日常アニメ

裏世界ピクニックの恐怖感を癒す感じで見れた。

 

まあこんな感じですが今後も書く予定です。

 

そしてなんで今回のようなことをやったのかと言うと理由があります。

1つ目は常識でしか動かない親が嫌で自分は常識疑い人間で常識破ったり普通でいるのがいやなこと

自分は発達障がい持ちでリアルだとコミュニケーションクッソ下手な方です。

また深夜見てると親(特に父)から遅くまで見るなとか言われますが怒りを込めて本音で言ったら

うるせーよバーカ!あんたみたいな普通で常識でしか動かない人間とは違うんだ。例え歳取ろうが関係ない!かの岡本太郎さんだって「自分の中に孤独を抱け」には挑みをやめた瞬間「老い」になると書いていた。あんたは今までの人生で諦め、闘いを放棄したからその時点で老人になった。学ぶ行動なんか何もしない故に亡くなった祖父や、まわりになんか言われても諦めないような心があれば人生変われた。私は例え孤独だろうが自由にやる。今は働いていなくてもアルバイトなんかよりも稼ぐことはする。私の住んでるところはウーバーイーツがないがあるところに引っ越すぐらいやる。ブログだろうとYouTubeだろうと稼ぐことだってする。(YouTubeは収益目標は到達)もう普通と常識は嫌だ。変人かつ常識はずれで生きて結構!我が道を貫く!

 

ぶっちゃけるとテレビしか見ない親で普通の観点や常識でしか動かないの見て嫌になりました。住んでる実家田舎在住でいい点はあるけど自分には合わない点が多いので、引っ越す考えと計画はたててます。都会は家賃高そうですけどね。イオンモールとか近いし駅も便利なので。あとは新しい挑戦も出そう。

 

2つ目は収益の計画にはなるけど道は長い方ですけどね。YouTubeも実際去年達成したのであれですけど。

 

3つ目は記録。やはり生存報告にもなると思うので、ブログは大変ですが出来事の本音ぶつけれると気持ちが良くなります。それに死んだら後悔がないように好きなことばかりというよりは得意だと思うことはやりきるくらいはしたいと思います。

 

ここまでで初めて約1400文字書きました。

今後もこんな感じですが何卒よろしくお願いします。